FAQよくある質問
よくあるご質問についてお答えします
Web担当支援、Web担当サポート
Q
売上目標やKPIの決定などから相談可能でしょうか
はい、売上を達成するためのWeb戦略の立案からサポート可能です。
Q
売上が低迷しており、要因がつかめていないのですが、そのような曖昧な状態からでも相談可能
でしょうか
はい、むしろ得意分野です。不調要因を突き止める処からサポート可能です。
Q
管理画面だけでなく、社内のどのようなデータを見たら良いか、から相談可能でしょうか
はい、LTVを導くための具体的なデータの取得方法や見方などからアドバイスいたします。
Q
まずはどんな事が相談可能か把握したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか
はい、無料相談会を実施しておりますので、こちらからお問い合わせください。
Q
社内担当として名刺をもって動いてもらうことは可能でしょうか
もちろん、貴社名で定例会参加などが可能です。
Q
動画の分析やWeb制作の分析、サイトリニューアルの要件定義なども相談可能でしょうか
もちろん、制作周りのご与件を固めるサポートからも可能です。
Q
実運用などの実務のサポートも可能でしょうか
いいえ、実務は承っておりません。実務のサポートは最適なベンダーを紹介させていただきます。当社のサポートはあくまで方法論のサポートになります。
インハウス、内製化支援について
Q
インハウス化の対象はどこまで可能ですか?
SEOやコンテンツマーケティング、広告運用に至るまでWebマーケティングに関わることは全て可能です。また、Web戦略立案の考え方やマーケティングの体制の構築など上流工程も内製化可能です。
Q
SEOのインハウス化とはどのようなことまでしてくれますか?
キーワード戦略から内部施策、コンテンツ企画、設計やコンテンツマーケティングの記事の作成方法に至るまで幅広く対応可能です。
Q
運用型広告のインハウス化はどのくらいの期間で可能でしょうか?
インハウス化する人員体制にもよりますが、短くて半年で可能です。
Q
Web制作の内製化は可能でしょうか?
はい可能です。ただしデザインやシステム開発についてはかなりの長期間となるため、まずはディレクション自体を内製化することからはじめます(代理店に案件ごと丸投げするのではなく、自社で開発、制作会社とやり取りできるところから開始します)。また、動画制作などについてはパートナーとともに内製化に取り組みます。
Q
アフィリエイト広告も内製化できるのでしょうか?
はい、可能です。メディアとのリレーションの築き方から自社をASPとして機能させるところまでご支援致します。
Q
インハウス化、内製化のメリットは何ですか?
コスト面が非常に大きいです。また社内に知見も溜まり、対応スピードも増します。その他、社内に知見を貯めるツールもございます。
Q
上流の内製化とは具体的にどのようなことをしてくれますか?
いわゆるWebの上流工程、KPIツリー策定から、LTVの計算、販促ロードマップ策定、ブランディングの考え方からブランド構築に至るまで幅広く可能です。
Q
内製化の事例についてお教えください。
広告運用を数ヶ月で一人でできるようになった事例など多数ございます。記事にもなっておりますので、ぜひこちらご確認ください。
Q
スポットでのご依頼も可能でしょうか?
はい可能です。内容次第ですのでまずはお問い合わせください。
料金について
Q
料金については最低いくらくらい掛かりますでしょうか?
25万円/月から伴走しております。
Q
最低契約期間はありますか?
1ヶ月で内製化は難しいためトライアルで3ヶ月~実施しております。
Q
スポット対応の場合の金額について教えてください。
実施内容次第ですが、25万円~からサポートしております。
組織体制について
Q
人材のスキルセットの見極め、面談の代行なども可能でしょうか?
はい、可能です。またこの場合にはパートナーを交えてご支援致します。
Q
組織のマネージメントもご依頼可能でしょうか?
いいえ、あくまで組織構築に関する部分のみとなり、構築後のマネージメントについてはパートナーをご紹介致します。
その他
Q
実務も依頼したいのですが、可能でしょうか?
はい可能です。その場合、適切な知見のあるパートナーをご紹介致します。
Q
コンペの取り仕切りのみご依頼可能でしょうか?
はい、可能です。ご与件を固めるところからご一緒可能ですので、お問い合わせください。
Q
実務のみご依頼は可能でしょうか?
いいえ、実務のみは受け付けておりません。あくまでインハウス化、内製化支援の延長として受託しております。また、弊社で受託の場合でも適切なパートナーをご紹介する場合は大半となります。
Q
常駐は可能でしょうか?
いいえ、常駐は行っておりません。また、ミーティングについても基本はオンラインでお願いしております。
Q
社内担当として代理店とのミーティングに出席は可能でしょうか?
はい、可能です。ただし御社名というよりはあくまでパートナー企業として出席致します。
Q
Web以外のCMや交通広告などのインハウス化は可能でしょうか?
いいえ、あくまでWebマーケティングに限っております。その他の領域は適切なパートナーをご紹介致します。
Q
社内教育勉強会、セミナーのみのご依頼は可能でしょうか?
はい、スポット対応可能です。共済セミナーも実施しておりますので、お問い合わせください。