Caseインハウス、内製化支援事例
BAKURIのサービスを導入いただいたお客様の
インハウス、内製化支援サービス事例を
ご紹介しています
社内のインハウス化にお悩みのお客様は
是非ご参考になさってください。
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美容クリニック様
業種
医療・福祉
従業員数
50名~
当初の課題
Facebook広告の施策を試したいのと、後々は自社Facebook広告を運用したいが、計測土台が整理されていないのが当初の課題でした。
実績
支援開始から約半年でFacebook広告を自社で運用できるようになっています。 また計測土台の整理の仕方、広告運用の知見なども社内にナレッジとして蓄積されました。
クライアント様が抱えていた課題
Facebook広告の施策を試したい、その後は自社Facebook広告を運用したいとのことからご相談受けヒアリングから始めました。
ヒアリングやFB内を調査していく中で、そもそもfacebook広告の土台となるビジネスマネージャーの存在が複数あり、また、GTMが複数存在し、CVタグなどが混在し複雑化してしまっており、CPAが精緻に計測土台ができていないことが判明しました。
そこで弊社ではまずはビジネスマネージャーのやGTMの整理、計測土台の整理からご一緒することをご提案しました。
バクリからご提案させていただいた内容の一例
GTMの調査
まず目標設定のためにデータの計測の仕方から改善を行いました。
GTMが複数存在していたので一つ一つ要否を決め、整理していきました。
コーポレートサイト、サービスサイト用
オウンドメディア用
LP用
とGTMの利用目的を分けて、コーディングし直すところからご一緒しました。
※GTMを1つに統合してもよいのではといご提案も致しましたが、代理店さんが複数のGTMを現状も仕様しており、変に削除できないということで既存のGTMをできる限り残す形で調整いたしました。
上記のようにGTMとタグを整理することで、後々のFacebook広告(meta広告)のリターゲティングのマーク対象サイトを分けることが用意になり、費用対効果を合わせやすくなりました。
Facebook広告のビジネスマネージャーの整理から運用改善まで伴走
![](https://www.bakuri.co.jp/devbkr/wp-content/uploads/2024/02/スクリーンショット-2024-02-20-164613.png)
まずはFB広告の出稿に必須のビジネスマネージャーの整備から開始しました。
その上で、インハウスに向けて配信開始までのフローをマニュアル化を行いサポートしています。
EX)
ピクセルタグの設定、興味関心の設定方法など
![](https://www.bakuri.co.jp/devbkr/wp-content/uploads/2024/02/image-6.png)
実際に一緒に運用しつつ、クリエイティブの改善のPDCAサイクルを確立します。
成果
支援開始から約半年でFacebook広告を自社で運用できるようになっています。
また計測土台の整理の仕方、広告運用の知見なども社内にナレッジとして蓄積されました。
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