インハウス、内製化支援サービスの特徴

インハウス、内製化支援の特徴を
記載しております。
インハウス支援に向いている企業様と
向いていない企業様がございます。
差違をご確認の上、お問い合わせお願い致します。

  • 総合インハウス支援
  • 広告代理店
  • フリーランス/業務委託
  • 自社採用・育成
  • 主体性

  • 当事者としてお取り組み
    (クライアント様サイドとして動く)

  • 提案しマージンで動くため
    利益相反し易い

  • 稼働工数内で動くため
    指示待ちとなりやすい

  • 当事者として働く
  • 費用

  • 当社は準大手向けのインハウス支援
    として25万円~で可能
  • 〇(▲)
    発注した分しかかからない。
    マージン制なので広告費用が
    高くなるとその分コストも嵩む

  • フリーランスなどは
    稼働費用として安め

  • 当事者として働く
  • 時間

  • 中長期で社内で知見を貯めるので
    時間がどうしてもかかる(半年~)

  • 知見のある担当が即時で動く

  • 知見のある担当が動く

  • 中長期で社内で知見を貯めるので
    時間がどうしてもかかる(半年~)
  • 実効性/即効性

  • 適宜適切なパートナーを
    アサインして、
    即時でPDCAを回す

  • 利益相反の関係になりやすく
    動いてくれない場合もある。

  • 知見のある担当が即時で動き
    効果を出しやすい

  • 知見のない場合
    すぐに動く事ができない場合が多い。
    特に他業務と兼務の場合。
  • 対応範囲

  • 当社の場合、運用型広告のみならず、
    Web領域のすべてを総合的に
    インハウス支援

  • 代理店は基本的に全て対応

  • 各担当により対応範囲に
    ばらつきがある

  • 各担当により対応範囲に
    ばらつきがある
  • ノウハウ蓄積

  • 社内担当に知見を定着化する

  • 代理店の知見に基づくので、
    社内のノウハウになりにくい。

  • 各担当の知見に基づくので、
    社内のノウハウになりにくい。

  • 社内担当に知見がたまる
  • 工数

  • Web担当と二人三脚で知見を
    ためながら、インハウス化するので、
    どうしても社内の方の工数がかかる

  • 基本的に代理店にお任せできるので
    クライアント様の工数は
    それほど掛からない。

  • 基本的にフリーランスの方に
    お任せできるので、クライアント様の
    工数はそれほど掛からない。

  • どうしても
    社内担当の工数がかかる

上記のようにインハウス支援サービスは時間・工数面で少しデメリット部分はございますが、広告運用プロセス全体を内部で管理し完全なコントロールが可能でリアルタイムで調整できます。
また、戦略の柔軟性や社内文化への適合などインハウスのチームは企業の目標に合わせた戦略を展開できます。更にデータセキュリティの面でも外部に持ち出す必要がないのでセキュリティが向上します。
今後あらゆる面でインハウス化は主流になるので、その上でも我々と共に人財を育ててみませんか?少しでも気になる方はお気軽にお問合せください。

例えば

以下のような動きをWeb担当者と同席の上進め、中長期でインハウス化して行きます。

  • LTV計算・利益額想定、LTVでの改修モデル構築
  • KPIの決定、マーケティング戦略立案
  • 代理店との定例MTGに出席、代理店業務の活性化
  • 代理店の選定、コンペ開催

インハウス支援の事例